ミニマリスト医学生のスタディサプリ勉強法

USMLEの勉強してる現役医学生。スタディサプリ信者。

タイプ別!安くておすすめのオンライン英会話4選!

どーも、ユウトです。
最近オンライン英会話を始めました。TOEICではそれなりにいい点が取れたのですが、話す方はなかなか上手くならず、練習する機会もないからです。
TOEICで高得点をとるための参考書はこちらを参考にしてみてください↓
日本に住んでいるとなかなか使う機会のない英語を練習できるので、楽しいし、将来の役に立てばいいかなと思っています。
自宅でパソコンひとつで、手軽に英語を勉強ができるオンライン英会話はとてもおすすめです。
でも、オンライン英会話には、たくさん種類があって迷いますよね。
今回は、タイプ別に、一番安く勉強できるおすすめのオンライン英会話のサイトを紹介していきたいと思います。
 
安く、とにかくたくさん勉強したいなら→ネイティブキャンプ
月々の値段を安くしてコンスタントに勉強するなら→キーアイ
いろんな国の講師とコスパよく勉強するなら→DMM英会話
安くネイティブの講師と勉強したいなら→EFイングリッシュライブ
 
これから詳しく紹介していきます。
ちなみにぼくは、ネイティブキャンプ で勉強しています。

Native Camp(ネイティブキャンプ)

月4950円で、24時間、無制限にレッスンを受けることが出来るというコスパ最強のオンライン英会話です。ぼくもネイティブキャンプで勉強しています。
一日10回レッスンを受けることも可能だし、月に100回レッスンを受けることも可能です。
やればやるだけもっとお得に、英語の勉強をすることができます。
講師は全員フィリピン人です。発音が少し気になる先生もいますが、かなりネイティブに近い先生も多いです。オンライン英会話ではよくあることなのですが、どんな会社のオンライン英会話をやるかよりも、どの先生が教えるのが上手なのかを知って、その先生に何度も教えてもらうのが一番いい方法だと思います。
ネイティブキャンプなら、レッスンが無制限に受けられるので、自分にあった、発音がきれいな先生を早く見つけることが出来ます。
 
発音の授業や、カランメソッドやTOEIC,海外で人気の英語の教科書であるSide by Sideを用いたもの、旅行英語やデイリーニュースなどさまざまな教材が用意されています。
 
基本的には、レッスンを予約する必要はなく、現在教えてもらえる講師の一覧から自分が好きな先生を選ぶという形です。
事前に予約するには、別途200コイン(1円=1コイン)が必要になります。
そのため、人気の先生の授業を受けたい場合には事前の予約が必要になる場合が多いです。
もちろん、たまたま空いているのを見つけたら、授業を受けることが可能です。
カランメソッドの授業を受けたい場合は、事前予約が必須で、200コインが必要になります。
TOEICの授業は、事前予約せずに授業を受けることが可能なので、TOEICを勉強中の方にもおすすめです。
また、スカイプではなく、ブラウザで授業を受けられるので、手軽でいいですよね。
アプリをダウンロードすればスマートフォンから授業を受けることも可能です。
 

基本情報

365日24時間無制限で受講可能。(毎週月曜日AM2:00~6:00はメンテナンスのため受講できません)
1回の授業は25分。
スカイプではなくブラウザで受講できる(FireFoxまたはGoogle Chrome)
1090人の講師が在籍。
退会に関する手続き費用は一切ない。
 

無料で7日間体験ができる!

大抵のオンライン英会話では、無料体験は2回ほどのところが多いですが、ネイティブキャンプでは7日間完全無料で体験することができます。さらに1000ポイントがプレゼントされるので、予約して人気講師の授業を受けたり、カランメソッドを体験することができます。
クレジットカード情報の入力が必要となりますが、無料期間の7日間に退会処理を行えば一切費用は掛かりません。ぜひ試してみてはいかがでしょうか。
ここから無料体験ができます↓

オンライン英会話ネイティブキャンプ

 

キーアイ

毎日25分を目安に英語の勉強がしたいなら、キーアイがおすすめです。
月3980円で、最大30レッスン受講することが可能です。
月に30ポイントが付与され、通常の授業は1レッスン1~2ポイント、カランメソッドや英検対策などは1レッスン4~6ポイントが必要となります。
よって、最大30レッスン受講可能ですが、授業の種類によって受講できるレッスンの数が違います。
一般的なオンライン英会話では、1日1コマ25分で、繰越せないところが多いですが、キーアイはポイント制なので、毎日レッスンを受ける必要はありません。
忙しい日はせず、時間のある日にまとめでレッスンを受けることが可能です。
忙しくて毎日は受講できそうにない人にとくにおすすめできます。
 
一か月に30レッスンを受講した場合、その他の1日1コマ25分のオンライン英会話と比べて最も安いです。(ぼくのリサーチによります)
 

基本情報

フィリピン人講師
24時間受講可能
Skypeを利用
 

無料体験ができる!

無料で6ポイントが付与され、最大6レッスン受講することができます。
クレジットカードの登録の必要はないので、気軽に体験することができますね。
無料体験はこちらから↓ 

DMM英会話

価格満足度No1

オンライン英会話の中で最も有名といっても過言ではありません。
一番の特徴は、60か国以上の先生が在籍していること。
ほとんどのオンライン英会話では、フィリピン人の先生のみですが、DMM英会話ではアメリカやイギリスなどのネイティブの先生(普通のプランでは予約が取りづらい)や、ヨーロッパの先生が多く在籍しています。もちろんフィリピンを中心としたアジアの先生もいます。
海外で英語を使うとき、必ずしもネイティブばかりではなく、アジア系のひとやヨーロッパ系のひとも多いです。さまざまな国籍のひとの話す英語でトレーニングできるのはかなりのメリットだと思います。
 
月5500円で、1日1コマ(25分)の受講が可能です。ほかにもネイティブプラスプランというネイティブの先生と優先的に授業をできるプランなどもあります。
残念ながら、授業の繰り越しはできないので、もし予定などがあって受講できなかった場合、その授業の振替などはできません。ただ、英語は言語なので、毎日やることが大切です。繰り越しが出来ない分、無理にでも毎日やれば英語力があがっていくと思います。
 
DMM英会話では、瞬間英作文や英語の耳シリーズなども含め、7000以上の無料レッスン教材があり、自分にあった教材で勉強することができます。
瞬間英作文は以前のブログでも紹介しています↓
 
もちろん、DMM英会話も24時間365日いつでも受講することができます。
さらに、DMM英会話の会員なら、iKnow!という英語学習プログラムが無料で利用できます(通常月額1480円)
オンライン英会話だけではなかなか英語力が上がらないと思うので、こういった教材を併用できるのはDMM英会話のメリットだと思います。
 

基本情報

60か国以上の講師
24時間365日受講可能
Skypeを利用
 

無料体験ができる!

無料の会員登録をすれば、無料で2回レッスンを受講することができます。
無料体験はこちらから↓

【DMM英会話】オンライン英会話☆無料体験レッスン受講

 

English Live(イングリッシュライブ)

ネイティブと話したいという英会話上級者のみなさんにはEnglish Liveがおすすめです。
English Liveには、2000人の有資格ネイティブ講師が在籍しています。
月6900円で、ネイティブとのマンツーマンレッスン4回、グループレッスン30回が受講可能です。
また、ネイティブによる英文添削や、さまざまなオンライン教材も利用できます。
TOEIC、TOEFLや、ビジネス英会話、職業別英語などさまざまなコースがあります。
 
英会話の勉強が進んでくると、フィリピンやヨーロッパなどの非ネイティブとのコミュニケーションでは物足りなくなってくると思います。そんなときにおすすめなのがEnglish Liveです。
ネイティブ講師とのレッスンはかなり費用がかさみますが、English Liveならマンツーマンレッスン4回、グループレッスン30回とかなりのボリュームで7000円ほどという値段です。
 
グループレッスンは非効率だと思われる方も多いかもしれませんが、実際に留学してみて思ったのは、マンツーマンレッスンも大切だけど、グループレッスンも大切だということです。
グループレッスンで、自分より英語のできるひとの言い回しに気を留めたり、勇気をもって発言したりすることで、かなり英語力がアップすると思います。
 
手ごろな値段で、ネイティブと話したいという方はEnglish Liveがおすすめです。
 
毎日予約できるとは限りませんが、DMM英会話でもネイティブの先生のレッスンを受けることが可能です。
 

基本情報

24時間365日受講可能
ネイティブ講師のみ
独自のe-ラーニングツールを利用
 

無料体験ができる!

会員登録とクレジットカード認証を行えば、完全無料で7日間体験することができます。
クレジットカードの登録は必要ですが、無料期間中に退会すれば一切費用はかかりません。
ネイティブの講師のレッスンを受けてみたい方は、体験してみてはいかがでしょうか。
無料体験はこちらから↓

24時間オンライン英会話スクール EFイングリッシュライブ

 

まとめ

以上4つのオンライン英会話の紹介でした。

まとめると、
とにかくたくさん勉強したいなら→ネイティブキャンプ
月々の値段を抑えてコンスタントに勉強するなら→キーアイ
いろんな国の講師とコスパよく勉強するなら→DMM英会話
ネイティブの講師と勉強したいなら→EFイングリッシュライブ

 

一番のおすすめは、ぼくも実際に利用しているネイティブキャンプです。

どれも無料体験をすることができるので、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

それでは。