ミニマリスト医学生のスタディサプリ勉強法

USMLEの勉強してる現役医学生。スタディサプリ信者。

部屋の電球が半年で切れたので、電気無し生活を楽しんでみる。

 どーも、ユウトです。

ぼくは、1Kの賃貸アパートに住んでいます。

つい1週間ほど前、リビングの電球が切れました。よくある丸形蛍光灯です。

電球は今年の2月に変えたばかりで、半年ほどしか経っていません。

電球は2,3年は持つイメージだし、なんなら10年くらいもつと思っていたのだけど。

新しい電球を買おうとも考えたけど、またすぐに切れてしまう気がするのでとりあえず買わずに思考停止しています。笑

 

買ったのはこの商品!

パナソニックのやつ!

LEDは高かったので買わなかったけど、それでも日本のちゃんとしたメーカー品。

半年前にamazonで購入しました。

不良な蛍光灯だったのかなー。

amazonで星1つのレビューを見てみると、1ヵ月で切れた、半年で切れた、1年で切れたという人もいるみたいです。不良品も多いんですかね。運が悪かった。

次は通販じゃなくて家電量販店で買ってみよう。

 

デスクライトとプロジェクターで乗り切る!

リビングの電気が点かないのは不便だけど、生活できないわけではない。

こんな感じで、プロジェクターでテレビ見てればかなり明るくて、十分生活できます。 

書きものとか、ブログとかは、デスクライトさえつけておけば楽勝。

ちょっと目が悪くなりそうだけど、すでに視力は0.1未満なのでどうしようもない。

 

電気が点かなくなったので、最近テレビをよく見るようになりました。

 今は野球みてます。笑

関西はほぼ毎日、テレビで阪神戦が見られるのが素晴らしい。

小学校のころから鳥谷選手が好きです。今年は調子がいいからうれしい。

 

ともかく、リビングの電気が点かなくても案外普通に生活できる。

 

友達が遊びに来たら困る!

一人だと電気がなくても大丈夫だけど、友達が遊びに来たり親が泊まりに来たりすると困る。

ただでさえ、モノが少ない部屋でリビングの電気さえ点かないのは引かれそう。

変な人なのかな?と思われそう。(すでにそう思われている節もあるけど)

 

逆に、間接照明みたいな感じでいい雰囲気になるかも?

いや、ならないか。

 

さいごに

電球なしでも案外生活はできる。

だけど、このままずっと電球買わないわけにもいかないし、そのうち買いに行きます。

またすぐに電球切れたらテンション下がるなあ。