【おトクで便利!】500mlペットボトルのミネラルウォーターをまとめ買いしたよ

どーも、ユウトです
AamazonStudent会員になってからというもの、ほとんどの買い物をAmazonで済ませています。
今回は、最近買った500mlのクリスタルガイザー500ml×48本がすごく便利でオトクなので紹介するよ

 

 

1本およそ40円で買える!

スーパーで500mlの水を買ったら安いもので65円くらいでしょうか。
コンビニで買ったら100円はします。
Amazonなら1本41円で購入できます。
48本入りで1700円となっています。(2017年4月14日付)
ぼくが購入したクリスタルガイザーは、日本でも有名な水だし、正規輸入品なので品質的にも問題ないと思います
並行輸入ならもっと安いのですが、口に入れるものなので、安全を考えて正規輸入品を購入しました。
ちなみに並行輸入品なら1本35円です。スーパーで買うより断然オトクです!
もちろんウォーターサーバーを導入するよりも手軽で格安です。
 

玄関の前まで持ってきてくれる!

水は重いです。
1Lの水は1kgの重さがあります。
500mlの水48本の重さは、0.5×48=24kg
24kgもあるのです。
これをスーパーで買って自分で運ぶのは大変でしょう
ましてや僕はエレベーターのないマンションの4階に住んでいるので本当に大変だと思います
でもAmazonなら心配いりません!!
マッチョで若いヤマト運輸のお兄さんが玄関の前まで運んできてくれます。
配達員の方には申し訳ないですが、自分で買って運ぶよりもかなり楽ができますね
 

持ち運びできるよ!

500mlのペットボトルなので、水筒代わりに学校や職場に持って行くことができます
飲み終わったら捨てるだけなので、水筒を洗う手間も省けます。
 

ジュースや缶コーヒーを買う必要がなくなる

これは水筒を持参しても言えることですが、飲み物があるのでジュースを買ったり缶コーヒーを買うことが少なくなります。
ジュースや缶コーヒーは、砂糖いっぱいですからね。しかも節約にもつながります。
水を持って行けば、節約するだけでなく健康な体にもなれますね。
 

家でもそのまま飲める

家で飲み物を飲むときいちいちコップに入れて飲むのは面倒くさい。
そして、コップを洗わないといけなくて面倒くさい。
でも、500mlのペットボトルならそのまま飲めちゃいます。
しかも容量が少ないので、遅くとも2日あれば飲み切ってしまうので衛生的にも問題なさそうです
 

災害の備えとしても!

30年以内に震度7の地震が70%の確率で起こるといわれているこの日本に住んでいる限り、地震の備えは欠かせません。(もちろんほかの災害もですが)
その中でもよく言われるのは水の備蓄ですね。
ただ備蓄しておくだけでは肝心なときに賞味期限切れとなって利用できない可能性もありますし、かなりかさばるので邪魔です。
普段からペットボトルの水を利用しながら、適宜買い足すことで災害時にも対応することができそうです
 

まとめ

以上のように500mlのペットボトルの水を購入することはメリットいっぱいです。
確認してみたところAmazonで購入するより、楽天市場の方が安いようです。
現在、正規輸入なら1756円、並行輸入品なら1425円で購入可能です。
とてもお得で便利なので、みなさんも購入してみてはいかがでしょうか。