ミニマリスト医学生のスタディサプリ勉強法

現役医学生です。雑記してます。

【川口春奈カレンダー2017年】直筆サイン入りカレンダーが届きました!

2月10日に発売された川口春奈さんの2017年度のカレンダーが届きました!

今回はKショップでサイン付きの2017年カレンダーを購入し、2月ごろに予約をして、3月の末に届きました。

 2017年カレンダーは発売されないかと思っていた

今まではカレンダー発売のアナウンスが9月くらいにあったのに、なかなかアナウンスがなく、年を越しても発表がないので今年からカレンダーの発売が無くなったのかとショックでした。

でも、一月中旬に2017年にカレンダーと写真集の発売が発表されてうれしかったです。

どちらもイベントがあったので行きたかったのですが、年度末ということもあり忙しく行けなかったのでサイン付きで購入できるオンラインショップで購入しました。

 

カレンダーの中身!

サイン特典付きでした!

 

届いたカレンダーがこちら。

表紙に川口春奈さんの直筆サインがあります。

私の名前はちょっと特殊でよく間違えられるのですが、きちんと正しい字で書いてもらえていてうれしかったです。

表紙にサインがあるので、壁に掛けるのが申し訳なくてまだビニールに入れたままです。もう一冊買おうか迷っています。笑

 

今年は4月始まり!

去年までは1月から12月のカレンダーでしたが、2017年は4月から3月のカレンダーです。年度のカレンダーは学生には使いやすくてうれしいです。

4月の前に1ページ、写真のページがあります。

3月の後のページには、見開き3ページほど写真のページがあります。

 

2017年カレンダーは冊子タイプ!

去年は、ポスターのような大きなカレンダーでしたが、今年は2016年以前の冊子を開くようなタイプです。

真ん中に折り目がついてしまうのでそこが残念なのですが、保管しやすいのでカレンダーが終わっても楽しめそうです!

 

毎日「川口春奈的記念日」が書いていて、「あーあったなあ!」と懐かしい気持ちになる日も多いです。

なにもなかった日は、「春奈にとってのお休みの日」と書いてあります。たった6日しかありませんが。10年も活動していたら毎日何かしらしているんだなと思いました。 

 

まとめ

2017年は発売されないのかと思ったカレンダーが発売されてよかったです。

かっこよくて綺麗な川口春奈さんが楽しめると思います。まだ届いていない方もはやく届くといいですね。

家の一番目立つところに貼っておきます!