ミニマリスト医学生のスタディサプリ勉強法

USMLEの勉強してる現役医学生。スタディサプリ信者。

【髪切った!】美容院に行く頻度問題と美容師さん苦手問題。

今日は学校が早く終わったので、髪を切りに行きました。

髪型は、いつもきまっていて、ただの短髪という感じです。

注文するときはいつも、サイドは刈り上げる手前くらいまで短くして、トップは残す感じでお願いします。前髪も立っちゃうくらいで。

みたいな感じで注文しています。どうでも良いですね。

 

美容院に行く頻度問題

短髪だと普段のシャンプーやドライヤーはラクですが、少しのびただけで髪型が崩れてしまうので、美容院にはできれば月に1回行きたいところです。

特にぼくは髪の毛が細く、量が多いので、髪の毛がのびたのが目立ちやすいです。

でも、実際は時間的にも金銭的にも月に1回行くのは厳しいので、2ヵ月に1回通っています。

髪型にこだわりはほとんどないので、2ヵ月に1回美容院に行くよりも1ヵ月に1回1000円カットに行く方がいいかもしないなーと思っています。まだ実行には移せていませんが。

 

長髪だと2か月に1回でも十分そうなので、髪を伸ばしてみるのもアリですね。

でも長髪はセットが難しそう&面倒臭そうだけどどうなんでしょう。

 

セルフカットを極めて、自分で切れたら強いですね、、

ちなみに女性はどのくらいの頻度で美容院に行くのでしょうか。

それこそ長髪の女性3,4ヵ月くらい行かなくても大丈夫そうですが。

わざわざ誰かに聞いてみるのも面倒くさい&気持ち悪いのでやめておきます。

 

美容師さん苦手問題

ぼくは、美容院が苦手です。

美容室のおしゃれな内装と、おしゃれで美男美女ばかりの美容師さん。

初対面でも慣れ馴れ馴れしく話しかけられるので緊張してしまいます。

ぼくみたいな根暗の見るからに真面目そうな人類は、美容師とかいうおしゃれイケメンこみゅ力の塊みたいな人類とうまく接することが出来るはずがありません。

おされピーポーなお客さんに囲まれて、おされピーポーな美容師さんに囲まれて、鏡越しにおされピーポーな美容師さんに話しかけられたらもう頭真っ白、思考停止してしまいます。

同じ日本人なのに、おされピーポーな美容師さんと僕のルックスの差異の大きさに驚愕してしまいます。

美容師の専門学校ではトーク能力も学ぶんですかね。どうなんですかね。

ただ、ぼくと同じように、美容院で話しかけられるの苦手!というひとも多いので、全く世間話しません!みたいな美容院があったら行くひといると思うんだけどなー。

ちなみに今通っているところは、ちょいちょい話しかけられる感じで、無理やり感がなく自然な感じで気を使わないので、居心地がいいですね。

 

 

最後に

久しぶりのブログだったので、完全に書き方を忘れました!

明日からもこんなしょうもないブログを書いていきます。よしなに。