ミニマリスト医学生のスタディサプリ勉強法

USMLEの勉強してる現役医学生。スタディサプリ信者。

【ブログ運営6ヶ月】2016年4月のPV数・収益を公開!

どうも、ユウトです。

早いもので、ブログを始めてからもう半年経ったようです。

早いねえ。

まあ全く更新しなかった月とかもあるんだけど。

ということで4月のPV数と収益公開します!

 

4月に更新したブログは8記事

はい。3月の更新は7記事だったので、1記事増えました。

まあこれでも、過去最高の更新回数なんです。笑

ちなみに掲げていた目標。

・15記事更新2日に1回ペースで更新していきたいです。なんだかんだ更新頻度って大切だな、と気づいたのでまずはブログを書くハードルを下げるべく、日記のようなブログも書いていこうかなと思っています。【ブログ運営5ヶ月目】2016年3月のPV数・収益を公開 - YUTO NOTE

 目標記事数は15記事だったので、達成ならず。

目標達成率、ぎりぎり50%超え。

大学が始まって、忙しくなったこと。

まだまだブログ書くハードルが高いこと。

書き始めてもうまくまとめられなくて、消すことが多いこと。

平凡な日々を送りすぎてブログに書けるようなことがないこと。

が、ブログの更新頻度の低さの原因かな、と思う。 

来月こそ15記事更新します!

カフェで原稿を仕上げるノマド女子

読まれた記事

今月更新の記事で一番読まれた記事は、これ。

www.panda3601.com

やっぱり、ミニマリスト記事が一番読まれるという結果に。

この記事は、検索でも地味に一日10PVずつくらいコンスタントに読まれてます。笑

そろそろアブラサスの薄い財布買いたいなー。

 

二番目はこちら。

www.panda3601.com

 大好きなユーチューバーの紹介記事!

やっぱり好きなこと、ものを紹介するのは、筆が進むのでいいですね。

そしてまさかのご本人から紹介してもらいました!

ブログやっててよかったなーと思った瞬間でした。うれしかった。

ツイートされた瞬間はリアルタイムで40PV以上になりました!たぶんはじめて!

 

YouTube依存症みたいなとこあるので、これからもユーチューバー紹介していきたいと思っています 

 4月のPVは5972PVでした

 3月のPVは4700くらいだったので、1000PVほどアップしました。

検索が3月より強くなったことが一番の要因。

・目標PV 10000PV目標は大きめに10000PV。正直このままではかなり無理があります。10000PV達成するためには、今月中に一度バズを経験したいなと思っています。バズるブログ記事について思案しているところです。やっぱ、しょうもないことを本気でやっちゃう系かなあ。【ブログ運営5ヶ月目】2016年3月のPV数・収益を公開 - YUTO NOTE

 目標は10000万PVだったので達成ならず。

このままでは、、、と言ったにもかかわらず、このままで行って、バズも体験できず。

来月こそ10000PV行きます。

4月の収益は?

4月の収益は、およそチキンクリスプ24個分でした。

知ってると思うけど1個100円ですよー。

アドセンスが10個分で、アマゾンが14個分。

4月はアマゾンがかなり頑張ってくれました。ありがとう!

・目標収益 2000円こちらも多めに2000円。正直PV数と収益の関係がいまいちイメージできていないので収益はあくまでも目安です。正直収益よりPVを意識していきたいです。ただまあ、もらえたらうれしいよね。笑【ブログ運営5ヶ月目】2016年3月のPV数・収益を公開 - YUTO NOTE

 こちらは目標超えました!

来月は大きめに、クリスプ50個目指します。

まあ収益は本質じゃないけど。

達成できたらだいぶ副収入っぽくなるなー!

はじめて言及されました

4月に初めて言及というものをされました。

こちらの記事。

www.ikkokazuyuki.com

そうそうたるブロガーさんの中で紹介されてしまって恐縮しましたがうれしかったです

ぜひぜひチェックしてみてください

まとめ

ということで、4月は記事数、PV数ともに目標達成できず。

でもブログの楽しさを実感した月でもありました。

5月はしっかりブログ更新していきます

 

・5月の目標

記事数15記事更新

アクセス数10000PV

収益チキンクリスプ50個分

 

www.panda3601.com