Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

大学生ミニマリストの持ち物リスト!バックの中身紹介!

 

最小限のモノだけを持って身軽に生きるミニマリスト。

そんなミニマリストの持ち物は数が少ない分厳選されています。

今回は見習いミニマリストのぼくのバックの中身のものを紹介したいと思います。

ミニマリストの持ち物リストとは・・・

 

スマートフォン(Xperia Z1)

 

スマホはミニマリストの必需品!
スマートフォンがなければ、ミニマリストがこんなに流行することはなかったと思います
こんなに小さいのに、何でもできてしまいます。
スマホを使って、SNSをしたり、知りたい情報を手に入れたり、写真を撮ったり、音楽を聴いたり、
ほかにも読書や勉強の記録を付けたり、家計簿アプリでお金の管理をしたり、英語の辞書としてつかったり。

僕はSonyのXperia Z1という機種を使っています。
充電の持ちの良さ、カメラの綺麗さ、音楽プレーヤーの音の良さを求めたらXperiaになりました。
もう2年弱使っているのでさすがにバッテリーの持ちが悪くなっていますがそれでも朝充電を満タンにしておけば、その日1日は持ちます。
次もまたXperiaにするつもりです。

 

 

財布

f:id:yuto0503:20160306193316j:plain


いまはこの財布を使っています。
ダイソーにて100円で購入しました。
少し前まではCOACHの長財布を使っていたのですが試しに小さい財布を使ってみると予想以上に使いやすかったのでこれを使っています。

財布の中身は、
・多少のお金
・運転免許証
・学生証
・クレジットカード
が入っています。
保険証やキャッシュカード等々のカードは基本的に家に置いています。
日常生活ではこの3枚があればやっていけます。

 

 

手帳

f:id:yuto0503:20160306193427j:plain

スケジュール管理はスマホでもできるのですが僕は手書き派です。
やっぱりスマホのアプリと比べて紙の手帳は自由度が高いので手帳を使っています

いつでも予定が確認できるように常に持ち歩いています。

 

 

ノート

f:id:yuto0503:20160306193556j:plain

ごく普通のB5ノート
いつでもどこでもなんでも書きます。メモ魔です。
何かあったらすぐにノートを取り出して書いちゃいます。

印象に残ったことや、じっくり検討したいこと、情報を集めて整理したいときなどなど。

 

 

ただ手帳とノートを1冊ずづ持っているのは微妙かなーと思ってて今年の4月からはほぼ日手帳カズン(A5サイズ)版を購入して、手帳とノートを1冊にまとめるつもりです。 

 

 

ペン2本 

ダイアリー用。

f:id:yuto0503:20160306193706j:plain

 

消えるボールペンフリクション3色

予定が変わったときにきれいに消すことができるので重宝しています

 

 

 

ノート用 

f:id:yuto0503:20160306193819j:plain

黒ボールペン・赤ボールペン・シャープペンが1つになってるペン。

だいたいいつもシャーペン使ってるけどたまに黒ボールペンが必要になるので。

 

 

ノートパソコン

f:id:yuto0503:20160306194001j:plain

大学入学と同時に大学生協で購入しました
大きすぎず小さすぎずちょうどいいサイズなのが気に入っています

いつもこのパソコンからブログを書いています。

 

ミニマリストはシンプルでスタイリッシュなMacを使っているひとが多いですよね。

でもぼくはMacを使いこなせる気がしないし、パソコンではブログ書いたり、レポート書いたり、ネットサーフィンしたり、ネットショッピングしたり、Youtube見たりすることくらいにしか使わないのでMacは必要ないですね。高いし。(これが一番の理由。笑)

 

 

イヤホン

f:id:yuto0503:20160306194123j:plain

音楽を聴くのが好きなので必需品。
1万円以上するイヤホンを使っていた時期もあるのですが1年も経たずに断線してしまったのでそれ以降は安いやつ使ってます。

将来的にはBluetooth接続でコードレスのイヤホンほしい、、、

 

 

まとめ

ということでミニマリストの持ち物でした

バックの中身はそのひとの個性が出ますよね

 みなさんも持ち物を改めて考えてみてはいかがでしょうか。