Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

【画像あり】一人暮らし大学生ミニマリストのトイレにあるモノは2つだけ

どーも、ゆーと(@yuto_blog)です 

着々とミニマリスト化を遂げております。  

今日はトイレの紹介。

 ミニマリストのトイレには何もありません。

 

我が家のトイレ

f:id:yuto0503:20151222232059j:image
我が家のトイレには、
トイレマットも、芳香剤も、汚物入れも、トイレ用洗剤も、そしてトイレットペーパーの予備ストックもありません。

 


f:id:yuto0503:20151222232110j:image

あるのは、便器とトイレットペーパー1ロールとトイレブラシのみ。笑


どうやって撮影したのか想像してみてください。。。
けっこうつらかったです。。。 

 

トイレマットは以前のブログでも紹介した通り、処分しました。 

www.panda3601.com

 
芳香剤は臭わないので購入せず。 

汚物入れも男の一人暮らしでは必要ありません。
たまに女友達が遊びに来ることもありますが、まあ、汚物入れあっても使わないよねw 

トイレ用洗剤はありますが、掃除用具をひとつにまとめているので、そこにおいて、掃除をするときだけ持ってきています。
いま使っているトイレ用洗剤が無くなったら、汎用性のある洗剤に変えたいと思っています。 

ストックのトイレットペーパーは、ストックボックス(と勝手に呼んでいる)にティッシュペーパーやキッチンペーパーなどと一緒にまとめておいています。 

そしてすっきりとした空間を保っております。 

トイレブラシは不衛生だし、できれば処分したいのですが、そうすると便器の掃除ができないしなあ。なにかいい方法があれば教えてください。

まとめ

トイレに必要なモノはトイレットペーパーだけ!を目指したいです。

トイレブラシは不衛生だし、使い捨てのトイレブラシを見つけたのでそれを試してみようと思っています。

ちなみにこれです。

使ってみたレビュー記事も書くつもりです。

みなさんも何もないトイレを目指してみてはどうでしょうか。

それでは。