Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

ミニマリストの靴の数は何足あればいい?大学生ミニマリストの持っている靴をすべて公開!

どーも、ゆうと(@yuto_blog)です。

先日、靴の断捨離を遂行しました。
今日は僕の厳選した靴たちを紹介していきたいと思います。 

ではさっそく一足目から!

 

一足目!

f:id:yuto0503:20151115205549j:image
定番!スタンスミス!
無駄がなくシンプルで、まるでミニマリストのような靴です。笑
どんな服とでも合わせやすくてすごく気に入っています。
この白さをなんとか維持していきたいところです。

 (黒土のところを歩いてしまって、ひもが黒くなっているけど)

2足目!

f:id:yuto0503:20151115205605j:image

VANSのスエードっぽいスニーカー。
スエードの定義をよく理解していないのですけれども
このスニーカーはちょっともふもふしてます。笑
色も質感も秋冬っぽくてこれからヘビロテ間違いなしです。
友達からの評判も結構いいです。おすすめです。笑

 

3足目!

f:id:yuto0503:20151115205615j:image
Leeのかっちりめの靴!
ちょっと綺麗めな恰好をしないといけないときによく履いています。
3年前に買ったので、かかとのところがかなりすり減っていて、
そのそろ買い直さないといけないかなーと思っているのですが気に入っていてもう少し履こうと思っています。

 

いっきに4,5,6,7足目!

f:id:yuto0503:20151115205704j:image

右上!

EDWINのサンダル!

夏は結構サンダルで外出することも多いです。

9分丈のズボンにサンダルっていうのが僕の中の夏の定番です。

夏以外でも、ゴミ出しのときとか、ちょっとしたときはサンダルはきます。

冬は寒いですけどちょっとだけだからね。 

これらが、外出するときにはくものたち。 

 

そして、ほかにも、、、

左上!

外用運動靴。

外で運動するときに使います。

最近はあまり使ってないかな。

運動不足です。笑

だいぶへたってますがまだまだ履き潰すつもりです。

もっと運動しよう。 

右下!

室内用運動靴。

ジムに行ったり、友達と体育館でスポーツするときなどに使います。

最近はあまり使ってないかな。笑

ふだんは靴箱ではなくて、キッチンの上の収納に置いてます。 

左下!

革靴。

大学生になると、たまーにスーツが必要になることがあります。

今のところ5回くらい履いたかな。

まあ使用頻度は低いとはいえ、必要なものですよねー。

これも、普段はキッチンの上の収納にあります。

 

持っている靴すべて

f:id:yuto0503:20151115205805j:image

合計7足。これがすべて。

うんうん、みんな素敵。気に入ったものばかりです。

春になったらデッキシューズを買うつもりですが当分はこの7足でやっていきたいとおもっています。

まとめ  

いかがでしょうか。

ほかのミニマリストのブロガーさんのブログを見ていると、5足や3足も方が多くて、革靴と運動靴の2足だけの方もいてびっくりしています。(ブログを載せたりしてもいいのかな。許可とらないとだめなのかな。)

 

ひとつ言い訳をすると、大学生は毎日私服なので、どうしても多くなっちゃいます。

毎日同じくつばかり履くとすぐにへたれちゃうし、それはちょっとなあと思います。おしゃれは足元からといいますし。笑

今のところこれが僕のミニマルな靴の数です。

また変化があれば報告します。

ということで、靴の紹介でした。

それでは。

 

・関連記事

読んでみたいおすすめのミニマリスト本ランキングまとめ。 - 言葉にできる僕のすべて

ミニマリスト大学生が、2016年買ってよかったものベスト10! - 言葉にできる僕のすべて

ミニマリスト大学生の筆箱の中身を紹介! - 言葉にできる僕のすべて